施術の特徴

ルミエールナチュレルの施術は、本来備わっている自然治癒力やお肌のターンオーバーの手助けをし、筋肉の弾力を高め、豊かな表情を取り戻すことを目的としています。

ハンドマッサージに加えて、お肌に美容成分を導入することで、違いを実感できることと思います。


エレクトロポレーション

皮膚表面に低電圧(電気パルス)を利用してお肌のバリア機能に微小な孔を開けます。

細胞間結合を数分間麻痺させて緩めその間に高分子の溶剤を導入するので傷みはほとんどありません。

可逆的変化により短時間で細胞膜はもとの状態に戻ります。細胞に傷は残りません。

生体細胞膜の通過性を向上させるという技術です。

今まで注射などで直接皮下に投入しないと届かないとされていたコラーゲン・エラスチン・ヒアルロンなどの高分子美容成分を皮膚の奥深くまで導くことができます。

イオン導入と同じような電気を使いますが、根本的な違いは細胞膜に微細な孔を開ける点です。

従来のイオン導入では、皮膚から小さな物質を電気の反発力を使って導入されていました。

そのため小さな分子(ビタミンC)などに限られていました。

エレクトロポレーションはイオン導入では皮膚から導入することのできなかった高分子成分の高濃度導入が可能です。


エレクトロポレーション                           イオン導入      

    ⇩                                   ⇩

①同時にプラス・マイナスイオンの                    ①高分子物質には不適    

 導入が可能です                            ②溶剤のイオン化が必須

②電極による電気的反応を起こさない                   ③イオン化した溶剤のpH変化

③高分子物質の導入が可能                        ④電極による電解の影響

④同期パルスにより溶剤のpHをかえない                  ⑤イオン溶剤の電解 

⑤イオン溶剤の電解を起こさない

⑥皮膚刺激が少ない 


ヒートハンドマッサージ(ラジオ波温熱)

最新のラジオ波温熱機器を利用し、皮膚組織内で熱を発生させることで、加齢によってたるんだコラーゲン繊維を引締め、キュッとハリのあるフェイスラインになります。

また血行が促進されることにより新しいコラーゲンの生成も促進してくれるダブル効果!


メディセル施術(筋膜リリース)

最新の吸引ローラーによる機器(メディセル)を用い、癒着した筋膜を剥がします。(筋膜リリース)

表情筋の円滑な動きを取り戻すことでシワや皮膚のたるみを解消しリフトアップしていきます。

疲労物質や老廃物の排出にも効果があり、これによって代謝が盛んになり、施術部位の皮膚活性が期待されます。同時に周辺部の血液、リンパ液の流れが促進されるため、栄養分の供給が向上します。


ラ・カルメン(LED&マイクロカレントマスク)

ラ・カルメンは576個のLEDと、医療現場でも注目されているマイクロカレント機能を搭載したフェイシャルマスクです。

顔の形状に限りなく近づけ、ムラなく均一にデコルテまで包み込みエイジングケア効果を発揮します。

また、波長を組み合わせることで一度に2種類以上のスキンケアを可能にし、短い時間で満足の得られる効果が期待できます。

LEDの波長と作用

気になるニキビにアプローチ

青色LED(415nm)

角質層から顆粒層まで浸透

ニキビの原因となるアクネ菌に効果的として知られています。

炎症抑制作用が高く炎症等鎮静効果にも優れています。また、皮脂を抑え、毛穴の引締めにも効果があり、肌のキメを整える作用があります。

主な効果・・・抗菌、ニキビ、皮脂抑制、赤み、毛穴、キメ

シワ・たるみにアプローチ

赤色LED(630nm)

青色LEDよりも深く、有棘層まで浸透

細胞内のミトコンドリアに働きかけ細胞を活発化します。コラーゲンの生成を促進し肌にハリや弾力を与えます。

また、保湿効果により乾燥によるシワやたるみを改善します。

主な効果・・・ハリ・つや・たるみ・小じわ・美白・コラーゲン生成促進・皮膚再生


リフトアップでエイジングケア

白色LED(830nm)※不可視光線

さらに深く、基底層、真皮層、皮下組織まで浸透

肌の奥深くまで到達し、肌細胞の代謝機能をアップします。

皮膚再生を促すのでリフトアップやほうれい線対策に最適です。

主な効果・・・血行促進・小じわ・代謝機能向上・ひきしめ・抗炎症・毛穴


現代人の生活は生体電流が乱れやすい傾向?

・家電の電磁波・食生活の乱れ・加齢・生活リズムの乱れ・ストレス・運動不足

肥満、肌荒れなど様々な症状の原因となります。

マイクロカレントとは?

マイクロカレントとは、人体に流れている電流に似た微弱電流です。人体に流れている微弱電流は生体電流といいます。

その中には損傷電流と呼ばれるものがあり、正常な細胞は内がマイナス、外がプラスに荷電しバランスを保っています。しかし、細胞がダメージを受けるとそのバランスが崩れ、血流が悪くなります。

そこで正常な部分からプラス電流が流れてきてバランスをとります。この電流が損傷電流です。

また、細胞が傷つくとATPという酵素が働きます。ATPとは、回復に必要な成分を細胞に送り込む働きがあり、赤ちゃんや若年層はこの働きが盛んで、逆に歳を重ねると働きが悪くなります。歳をとるほど傷が回復しないのはこのためです。

マイクロカレントは、老化やケガで弱った細胞にATPを増加させ、回復する働きを持っています。

これらの効果は、皮膚の活性化に影響しエイジングケアに大きな効果があります。


LED・マイクロカレントマスクとの併用で保湿力アップ!!

センソルマスク

LED・マイクロカレントマスクと併用することで有効成分をより肌の奥深くに浸透させることができます。


超保湿成分「γ-PGA」パワーで肌うるうる!


γ-PGAはNMF(ナチュラル・モイスチャー・ファクター)自体を増やすので長時間潤い (角質に水分)をキープすることができ、これまで以上に保湿できるのです。

■「γ-PGA」の特徴

『ガンマポリグルタミン酸』はバイオ技術によって納豆のネバネバ成分から抽出された「アミノ酸の一種」です。肌が求める水分をムラなくもれなく届けます。

◎NMFの増加

私たちの皮膚の中にある天然保湿因子 NMF(ナチュラル・モイスチャー・ファクター)は水分不足を防ぎます。

γ-PGAはそのNMFの生産能力を向上、肌が本来もっている保湿機能の改善をし、肌の内側から保湿力を高めます。

◎潤いを長時間キープ

従来、肌の潤いを保つとされる成分に対して、数倍の保水力で潤いを長時間キープします。

センソルマスクはヒアルロン酸も配合。γ-PGAとのWパワーでさらに高い潤いを実感していただけます。

◎毛穴をひきしめる

γ-PGAの高い保湿力で肌に潤いを与えることによって、キメをふっくらと持ち上げる事で毛穴の目立たない明るい肌へ導きます。

◎他の化粧品(化粧水・美容液など)と併せて使用可能

γ-PGAは大量のマイナスイオンを帯びています。

普段お使いの化粧水や美容液を塗布した上からマスクを使用することで相乗効果が生まれます。

■成分

水、ローズ水、グリセリン、アルギン酸Na、アスコルビン酸グルコシド、γ-ポリグルタミン酸、ヒアルロン酸、グリチルリチン酸2K、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン


ホットパック

首回りの血流改善し、リンパの流れも促進します。これによってメディセルやLED&マイクロカレント、ヒートハンドマッサージの施術効果を最大限に高めます。


オプションメニュー

超音波ピーリング

1秒間に25,000Hzの超音波振動で毛穴の汚れをかきだし、ミスト化洗浄します。

超音波のミクロ振動により、余分な角質・汚れを取り除き、有効成分の浸透・吸収を促します。

TAKAKO筋膜リリース

TAKAKO筋膜フェイシャル技術は、真皮層、筋肉層にまで働きかける事により、お肌本来の最高レベルにまで高め、若々しいお肌を取り戻すことが出来ます。

全く機械を使わない高度なハンドテクニックのみによる筋膜トレーニング。

ゆるんだ筋肉に弾力を与え、美肌効果も自分では掴めない30箇所の筋肉を深層筋まで掴みリフトアップしていきます!


※本施術は現在月一回のみ開催の施術となっています。不定期の開催となりますので詳細はお問い合わせください。